【分校・会員】木下アツオアカデミー エントランスクラス(リモートクラス)

クラス制講座

この度、波止場の写真学校では、木下アツオアカデミー エントランスクラスを開催することになりました。木下アツオアカデミー エントランスクラスは、写真をテクニックで撮ることから脱却することを目指し、自身の感性で写真が撮れることを目指す一年間のクラスです。座学を受け、講師より毎回出る課題に沿って、写真を提出していただきます。自分らしい写真が撮れることを目指し、一年間学びましょう。ぜひご参加くださいませ。

木下アツオアカデミー エントランスクラス(リモートクラス)はお手持ちのPC、スマホ、タブレットを使用し、ご自宅から受講していただけます。

木下アツオアカデミー エントランスクラスは神戸本校に通学していただくクラスもございます。
ご案内は下記よりご覧ください。
↓↓↓
◎木下アツオアカデミー エントランスクラス(神戸本校で受講クラス)の詳細はこちら

授業スタイル

・月1回開催(2時間半/1回)
質問・レポートの解答(30分)
課題写真講評(60分)
今月の座学(60分)

授業内容

STEP01 オリエンテーション
STEP02 上手い写真を撮るな!テクニックを徹底的に捨てるテクニック
STEP03 見たものから連想し、感じる心をことばにする「タイトルをつけることと、自分の方言で話すこと」
STEP04 いい写真は雨あがりに撮れる。「シャッターチャンスを少しずらす法」
STEP05 陽だまりは光だまり。「光を制する法」
STEP06 セピア色だけで懐かしい写真にはならない。エモーショナル研究
STEP07 一枚一枚大切に撮ってみよう。なんでもない1日が特別な1日になった。写ルンです!で毎日を記録してみる。
STEP08 もっと近づいて撮ればドキドキ感が写るよ!気持ちが伝わる距離感とは「標準レンズからの脱却」
STEP09 60°がキレイ!新しい構図法を今、考える。
STEP10 匂いは写真に写らないのか?シズル感の研究
STEP11 カメラはあなたの第3の眼です。フォトグラファーは見えないものを写す。
STEP12 人生を変える新しいルールを作る
STEP13 木下アツオアカデミー「エントランスクラス」修了展

対 象

波止場の写真学校 会員
※木下アツオアカデミーは会員であればどなたでも参加いただけますが、ネクストクラスを履修された方に最適化されています。
※会員講座となりますので、会員証の有効期限が切れている方、もしくは受講期間内に期限が切れる方は更新をお願いいたします。
※松本紀子先生の「女性のための写真講座」を受講された方は当講座を受講される際、新規入会(3,300円)が可能です。お申し込みの欄「波止場の写真学校 会員証の確認について」にて、「新規入会希望」をお選びください。

講 師

<プロフィール>
木下アツオ/きのした あつお
(波止場の写真学校 学校長)

1971年兵庫県豊岡市生まれ。
波止場の写真学校 学校長/ クリエイティブディレクター、写真家、建築家。 クリエーターのSO-HOスペース「上屋SO-KO」をプロデュースし、同リノベーションスペースにmeriken gallery & cafeをオープン。 現在、神戸・横浜・岡山にて写真学校を運営する。

定 員

10名程度 (最小遂行人数4名)

授業スケジュール

全13回  リモート受講12回+木下アツオアカデミー「エントランスクラス」修了展

●土曜・夜 木下アツオアカデミー エントランスクラス(リモートクラス) 20:00〜22:30 2.5h
【開講決定しました】
STEP01:2022年9月3日(土) 20:00〜22:30
STEP02:2022年10月8日(土) 20:00〜22:30
STEP03:2022年11月12日(土) 20:00〜22:30
STEP04:2022年12月17日(土) 20:00〜22:30
STEP05:2023年1月14日(土) 20:00〜22:30
STEP06:2023年2月11日(土) 20:00〜22:30
STEP07:2023年3月11日(土) 20:00〜22:30
STEP08:2023年4月8日(土) 20:00〜22:30
STEP09:2023年5月13日(土) 20:00〜22:30
STEP10:2023年6月10日(土) 20:00〜22:30
STEP11:2023年7月8日(土) 20:00〜22:30
STEP12:2023年8月5日(土) 20:00〜22:30
STEP13:木下アツオアカデミー「エントランスクラス」修了展

※STEP13の修了展の日程はクラスの修了が近づきましたら、ご案内させていただきます。
※先の日程は予定を変更する場合がございますので、予めご了承ください。
※授業時間は参加人数によって変更する場合はあります。人数が少ない場合は時間を短縮したり、人数が多い場合は時間延長の可能性がありますので、ご了承ください。

開講決定について

開講決定日を開講2週間前に設定しておりますが、
開講決定日よりも以前に最小催行人数に達した場合、開講決定する場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※最小催行人数に達しない場合は開講いたしません。
※開講決定後は前日までお申込みいただけます。

受講料

受講料は66,000円(税込)となります。
※受講料は前納となります。
※お支払回数は一括支払・分割払い(2回払い)・分割払い(12回払い)から選べます。
※欠席された場合はビデオ受講が可能です。

<システム使用料について>
Zoom等のシステム使用料として、毎回550円(税込)が必要となります。
受講料とは別に、事前に全12回分6,600円(税込)を頂戴いたします。

<会員証の更新について>
講座期間の間に会員証の有効期限が切れる方はお申し込み時に申請をお願いいたします。
(申し込みフォームにチェック欄あり)
受講料、システム使用料とともに、会員証更新料2,200円(税込)をお支払いください。

<その他>
STEP13に木下アツオアカデミー修了展を開催いたします。その場合は別途費用(出展料や作品制作費等)が必要になります。あらかじめご了承くださいませ。

ビデオ受講のご案内

波止場の写真学校のレギュラークラスでは、毎回の授業を全編収録し、ビデオ配信しております。授業ビデオは出席、リモート参加、欠席に関わらずクラスの皆様へ配信させていただきます(YouTube限定公開・波止場の写真学校チャンネル)欠席された方だけでなく、出席された方も復習用として繰り返しご覧いただけます。

授業の際にお手元にご用意いただくもの

・筆記用具
・最近撮影した写真
(クラスがスタートいたしましたら、参加者でライングループを作ります。
課題写真はラインアルバム内にご投稿いただき、授業内で皆で講評を共有いたします。)

リモート授業で使用するZoomについて

リモート授業の場合は、ご自宅で受講ができます。web会議システムZoomを使い、ご自身のPC、タブレット、スマホで受講できます。事前にスマホ、タブレット、PCなどにZoomアプリ(無料)をインストールしておいてください。
使用する機材によっては、WEBブラウザーで利用できインストールが不要となる場合もあります。
それぞれでご確認ください。

●接続につきましては下記動画も参考にご覧くださいませ。

【動画】スマートフォンでZOOMのミーティングに参加する方法(3:33)
https://youtu.be/NqBTdEA3rFY

【動画】PCでZOOMのミーティングに参加する方法(2:28)
https://youtu.be/abLIuNtnxgQ

お申込手順

【1】当WEBサイトより受講お申込み
WEBサイトのお申込みフォームより、必要事項をご入力の上、お申込みください。

【2】受講手続きのご案内
WEBサイトよりお申込みいただくと、「木下アツオアカデミー エントランスクラス(リモートクラス)受講お手続きのご案内メール」
が自動返信でお手元に届きます。詳細をご確認の上、手続きを進めてください。
※開講決定後、ご請求金額・お支払方法などが記載されたメールをお送りいたします。

【3】入会金・受講料のご入金
開講決定後1週間以内、または開講が決定している場合はお申込みをいただいてから1週間以内に、
ご入金ください。(お支払い方法については下記のお支払い方法の欄に記載しております。)

【4】受講料手続き完了
当方でご入金確認後、受講手続きが完了します。
※これ以降のキャンセルはできかねますので、あらかじめご了承ください。

■欠席連絡はお忘れなく!
欠席される場合は、授業日の2、3日前に送信の授業案内メールに記載の欠席連絡フォームより
ご連絡ください。

お支払方法

【受講料のお支払方法】
開講決定後にご請求メールを送信したします。
お手続き可能な方法を選んで、請求書をお送りしてから1週間以内に受講料をお支払いください。
※波止場の写真学校ではSquareの決済サービスを利用して、請求書を送信させていただきます。
事務局より送信される受講料のご請求メール【Square 請求書】をご確認ください。

【1】銀行振込
【2】オンラインでのクレジットカード決済
 (クレジットカード決済:VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・JCB・Diners Club・Discover対応)
【3】(神戸本校受付窓口にて)現金支払い・PayPay決済・クレジットカード決済
 (クレジットカード決済:VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・JCB・Diners Club・Discover対応)

キャンセル規定

お申込みをキャンセルされる場合は、必ず、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ご連絡いただいた時期により、下記所定の取消手数料が発生いたしますので、ご注意ください。

<取消手数料>
・開講決定~受講日の15日前まで ⇒ 受講料の20%
・受講日の14日前~8日前まで ⇒ 受講料の30%
・受講日の7日前~5日前まで ⇒ 受講料の50%
・受講日の4日前~2日前まで ⇒ 受講料の70%
・受講日の前日 ⇒ 受講料の90%
・受講日の当日または無連絡のまま当日を迎えられた場合 ⇒ 受講料の100%

当サイトのお申込みフォームは、SSL暗号化通信に対応した外部サイトへ移動します。