【会員講座】ネクストレジェンドクラス(リモートクラス)

会員向け講座

この度、波止場の写真学校ではネクスト入門クラスを終えられた方向けに、毎月写真を見るクラス(ネクストレジェンドクラス)を開講いたします。毎回複数のテーマを出しますので、その中から一つ、もしくは複数のテーマを選択し、講義時にそれに沿ったお写真をお持ちください。毎回、講師がステップアップポイントをレクチャーしますので、ご自身の写真表現をさらに深めていくことができます。ネクスト入門クラス、ネクストクラスを卒業された方が対象となります。ぜひご参加ください。
今回は遠方の方、お忙しい方も受講しやすいようリモートでの開催となりました。Web会議システムZoomを使用し、お持ちのスマホ、タブレット、PCでご自宅にいながら授業を受けていただけます。

対 象

ネクスト入門クラス、ネクストクラスを修了された方
※会員講座となりますので、会員証の有効期限が切れている方、もしくは受講期間内に期限が切れる方は更新をお願いいたします。

授業内容

毎回下記の内容で課題を出しますので、一つ、もしくは複数の課題を選んで、お写真をご準備ください。
(下記の課題は月ごとに多少変更いたします。ご了承くださいませ。)

・季節の課題
・花の課題
・食材の課題
・形の課題
・形のないものの課題
・気持ちの課題
・お散歩の課題
・屋内の課題
・目線の課題
・動きの課題
・夜空の課題
など

講 師

<プロフィール>
木下アツオ/きのした あつお
(波止場の写真学校 学校長)

1971年兵庫県豊岡市生まれ。
波止場の写真学校 学校長/ クリエイティブディレクター、写真家、建築家。 クリエーターのSO-HOスペース「上屋SO-KO」をプロデュースし、同リノベーションスペースにmeriken gallery & cafeをオープン。 現在、神戸・横浜・岡山にて写真学校を運営する。

授業数

月1回の開催(全6回)

定 員

10名程度

授業スケジュール

8月度:2020年8月9日(日) 10:00~12:00
9月度:2020年9月6日(日) 10:00~12:00
10月度:2020年10月4日(日) 10:00~12:00
11月度:2020年11月8日(日) 10:00~12:00
12月度:2020年12月6日(日) 10:00~12:00
1月度:2021年1月17日(日) 10:00~12:00

開講決定について

開講決定日を開講2週間前に設定しておりますが、
開講決定日よりも以前に最小催行人数に達した場合、開講決定する場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※開講決定後は前日までお申込みいただけます。

受講料

全6回の料金は23,100円(税込)となります。
※受講料は前納となります。
※お支払回数は一括支払・分割払い(2回払い)・分割払い(3回払い)から選べます。

<Zoom等のシステム使用料について>
スクーリング受講の際、教室を利用する費用として、毎回、施設使用料550円(税込)が必要となります。
受講料・入会金とは別に、スクーリング日(6回分)・3,300円(税込)を頂戴いたします。

<会員証の更新について>
2020/8/9(日)から2021/1/17(日)の間に会員証の有効期限が切れる方はお申し込み時に申請をお願いいたします。(申し込みフォームにチェック欄あり)
受講料、施設使用料とともに、会員証更新料2,200円(税込)をお支払いください。

持ち物

課題作品・マイカメラ・筆記用具

使用するZoomについて

事前にスマホ、タブレット、PCなどにZoomアプリ(無料)をインストールしておいてください。
使用する機材によっては、WEBブラウザーで利用できインストールが不要となる場合もあります。
それぞれでご確認ください。

●接続につきましては下記動画も参考にご覧くださいませ。

【動画】スマートフォンでZOOMのミーティングに参加する方法(3:33)
https://youtu.be/NqBTdEA3rFY

【動画】PCでZOOMのミーティングに参加する方法(2:28)
https://youtu.be/abLIuNtnxgQ

お申込手順

【1】当WEBサイトより受講お申込み
WEBサイトのお申込みフォームより、必要事項をご入力の上、お申込みください。

【2】受講手続きのご案内
WEBサイトよりお申込みいただくと、「ネクストレジェンドクラス受講お手続きのご案内メール」
が自動返信でお手元に届きます。詳細をご確認の上、手続きを進めてください。
※開講決定後、ご請求金額・お支払方法などが記載されたメールをお送りいたします。

【3】入会金・受講料のご入金
開講決定後1週間以内、または開講が決定している場合はお申込みをいただいてから1週間以内に、
ご入金ください。(お支払い方法については下記のお支払い方法の欄に記載しております。)

【4】受講料手続き完了
当方でご入金確認後、受講手続きが完了します。
※これ以降のキャンセルはできかねますので、あらかじめご了承ください。

【5】リモート受講
全6回

■欠席連絡はお忘れなく!
授業日の2、3日前に次回の授業のご案内メールを送信させていただきます。
そちらに記載の欠席連絡フォームからご連絡ください。
事務局の営業時間内でしたら、お電話でも承ります。
波止場の写真学校 事務局 TEL.078-362-1170までご連絡ください。
■欠席された場合は、ビデオ受講が可能です。

お支払方法

【受講料のお支払方法】
開講が決定いたしましたら、事務局よりご請求メールを送信させていただきますので、
講座日の1週間前までに受講料をお支払いください。
※波止場の写真学校ではSquareの決済サービスを利用して、請求書を送信させていただきます。
事務局より送信される受講料のご請求メール【Square 請求書】をご確認ください。

【1】銀行振込
【2】オンラインでのクレジットカード決済
 (クレジットカード決済:VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・JCB・Diners Club・Discover対応)
【3】(受付窓口にて)現金支払い・PayPay決済・クレジットカード決済
 (クレジットカード決済:VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・JCB・Diners Club・Discover対応)

キャンセル規定

お申込みをキャンセルされる場合は、必ず、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ご連絡いただいた時期により、下記所定の取消手数料が発生いたしますので、ご注意ください。

<取消手数料>
・お申込み~受講日の15日前まで ⇒ 受講料の20%
・受講日の14日前~8日前まで ⇒ 受講料の30%
・受講日の7日前~5日前まで ⇒ 受講料の50%
・受講日の4日前~2日前まで ⇒ 受講料の70%
・受講日の前日 ⇒ 受講料の90%
・受講日の当日または無連絡のまま当日を迎えられた場合 ⇒ 受講料の100%

募集は終了いたしました

当サイトのお申込みフォームは、SSL暗号化通信に対応した外部サイトへ移動します。